Apple Watch Series 6

人生初のスマートウォッチを買いました。健康管理が目的で、身体のデータを貯めておきたく、そろそろスマートウォッチに手を出すことに。他のメーカーも見ましたが、Appleで揃えるのが良さそう&最新モデルには色々センサーもついてるということで、Apple Watch Series 6を選びました。

買ったのは40mmのチタニウムケースとサドルブラウンモダンバックルのバンド。箱のイラストがかわいい。

文字盤はクロノグラフプロにしてみました。

グラナダレザーのバンドは軽くて良い感じだけど、バンドは別で買っても良かったかなと思ってます。エルメスのバンドが気になる。

チタニウムケースは質感もよくて気に入ってます。

今回のモデルから搭載されてる血中酸素濃度は正直精度が微妙かも。結構ブレがあります。とはいえ、かなり色々なデータが取れるようになり、ヘルスケアアプリのデータがとても充実しました。フィットネスアプリもお気に入り。

10年間使い続けたハミルトンの腕時計を付けなくなるのは少し寂しいですが、Apple Watchと日々を過ごしていこうと思います。