BLOG

TEXT / PHOTO / FASHION / GADGET ...

FUJI BALLAD

今月は買い替えラッシュになっているんですけど、自転車も買い替えました…!

続きを読む

iPad mini 5 & Apple Pencil

先日のカメラに引き続きiPad miniも買い替え。一緒に第一世代のApple Pencilも買いました。

続きを読む

SONY : DSC-RX100M7

4年ぶりにカメラを買い替えました。買ったのはSONYのRX100M7。以前使っていたRX100M3がとても気に入っていたので、他のカメラは比較もせず、最新型を買うことにしました。

続きを読む

東京モーターショー

第46回東京モーターショーに参加してきました!人生で3度目、子供の頃以来、かなり久しぶりのモーターショーでした。

続きを読む

AUDEMARS PIGUET 時計以上の何か

東京ミッドタウンの芝生広場で開催されているオーデマ ピゲのエキシビション、「時計以上の何か」を見に行ってきました。

続きを読む

新居

前回の引っ越しから約2年半。再び引っ越しました!今回は思い切って家具や家電も色々買い替えました。

続きを読む

SONY : WF-1000XM3

発売前から気になっていて、レビューを待ってから買おうと思ったら売り切れてしまった完全ワイヤレスイヤホンのWF-1000XM3。たまたま在庫があるのを見かけて手に入れることができました。

ノイズキャンセリング機能付きのイヤホンを使うのは初めてだったんですけど、思ってた以上の効果で良い感じです。音質も十分で、色んな方が絶賛されている理由がよくわかりました。

続きを読む

LABORATORIO OLFATTIVO : BIANCO FIORE

ずっと自宅用のディフューザーが欲しくて探していたのですが、なかなか見つけることができずにいたところ、LABORATORIO OLFATTIVOを教えてもらい、すぐに買いにいきました。

続きを読む

国会議事堂

梅雨晴れのひととき。東京の景観における皇居の自然の役割は重要だなぁと改めて感じました。

続きを読む

マーケターのキャリアとしてプロジェクト単位の働き方に挑戦してみた

副業やパラレルワークなど、働き方に関するニュースを目にすることが増えましたが、個人的に気になっていたのがプロジェクト単位という働き方。なんとなくマーケターと相性が良いのでは?と思いつつ、実際に取り組まれているマーケターの方はあまり見かけたことがなかったので、自分でチャレンジしてみることにしました。半年ほど取り組んでみたので、実際の働き方や気づいたことを振り返ってみました。

目次

1. 私について
2. プロジェクト単位の働き方とは?
3. 何故プロジェクト単位の働き方を始めたのか
4. プロジェクト単位の働き方のためにやったこと
5. 現在のプロジェクト状況
6. プロジェクトへの取り組み方
7. プロジェクトの選び方
8. 1日の働き方
9. プロジェクト単位の働き方で良かったこと
10. プロジェクト単位の働き方で悪かったこと
11. 最後に

続きを読む