BLOG

TEXT / PHOTO / FASHION / GADGET ...

LABORATORIO OLFATTIVO : BIANCO FIORE

ずっと自宅用のディフューザーが欲しくて探していたのですが、なかなか見つけることができずにいたところ、LABORATORIO OLFATTIVOを教えてもらい、すぐに買いにいきました。

続きを読む

国会議事堂

梅雨晴れのひととき。東京の景観における皇居の自然の役割は重要だなぁと改めて感じました。

続きを読む

マーケターのキャリアとしてプロジェクト単位の働き方に挑戦してみた

副業やパラレルワークなど、働き方に関するニュースを目にすることが増えましたが、個人的に気になっていたのがプロジェクト単位という働き方。なんとなくマーケターと相性が良いのでは?と思いつつ、実際に取り組まれているマーケターの方はあまり見かけたことがなかったので、自分でチャレンジしてみることにしました。半年ほど取り組んでみたので、実際の働き方や気づいたことを振り返ってみました。

目次

1. 私について
2. プロジェクト単位の働き方とは?
3. 何故プロジェクト単位の働き方を始めたのか
4. プロジェクト単位の働き方のためにやったこと
5. 現在のプロジェクト状況
6. プロジェクトへの取り組み方
7. プロジェクトの選び方
8. 1日の働き方
9. プロジェクト単位の働き方で良かったこと
10. プロジェクト単位の働き方で悪かったこと
11. 最後に

続きを読む

Advertising Week Asia 2019

東京では4回目の開催となるAdvertising Week Asiaに参加してます!

続きを読む

谷中銀座商店街

この階段登ったところから見える景色は写真や動画で何度も見たことがあるけど、実際に行くのは初めて。アクセスも良いし、散歩するのにちょうどいい広さだし、インスタ映えスポットも多くて人気なのがよくわかりました。

続きを読む

CONVERSE : ONE STAR J

中学生の頃に憧れてたスニーカー。人生で初めて買ったスニーカーがCONVERSEのオールスターで当時ABCマートで隣に並んでいたワンスターが欲しかったけど高すぎて手が出なかった思い出があります。

今でも若干躊躇する価格ではあるけど、長く履けるものだと思うので買っちゃいました。ホワイト×ブラックを選んだけど、ブラック×ホワイトもカッコよかった〜。いつか両方揃えたいね。

続きを読む

関西国際空港 第2ターミナル

びっくりするほど何もない。家族を迎えに関西国際空港の第2ターミナルに初めて行きました。LCC専用ターミナルなんですね。徹底的にコストカットされていて、待ってる間することはなかったけど、これはこれでありだと思いました。

続きを読む

綱町三井倶楽部

今年のゴールデンウィークは2日連続の結婚式からスタートでした。めでたい!

東京スカイツリー

実はまだ一度も上ったことがない東京スカイツリー。日本橋から見ると遮るビルが無くて良い感じでした。

続きを読む

SCOTCH GRAIN : ODESSA Ⅱ – 920MBR

ドレスシューズが一足ダメになってしまったので修理に出したら2ヶ月くらいかかることがわかり、2足で回すのは辛いので慌てて買い足した1足。